SSブログ

杏(ぷるぷる)仁(とろりん)豆(なめらか)腐(あんにん) [日記・雑感]

別に杏仁豆腐が特別に好きってわけではない。

だが、しかしだ……。

130630-1.jpg
こんなパッケージで売られていては買わざるを得ない悲しい性(笑)


ちなみに購入先は毎度おなじみの近所のカルディコーヒー。
(……そういや、あそこでコーヒー買ったことねーな)


売られている状態では液体なので、冷蔵庫で冷やします。
(一瞬、そのまま飲む誘惑に駆られたけど我慢した。えらいぞ、俺(笑))


んで。

130630-2.jpg
でろーんと完成、杏仁豆腐。

切らなかったので何ともインパクトあるお姿ですが、パッケージに書かれている通り、ぷるぷるとろりんなめらかで、パッケージは色物ですがお味は美味しかったッス。


<おまけ。或いは、変わった食い物見つけると買ってしまう習性の記録>
130630-5.jpg
だいぶ前に買ったけど放置していたペヤングの「和風 焼き蕎麦」

しっかし、「やきそば」って音は同じでも「蕎麦」になると途端に色物っぽいっすね。

130630-6.jpg
味はどん兵衛の蕎麦とか緑のたぬきとほぼ同じ。

絡めるタレが濃い目なので味自体は濃いですが、それはそれでジャンクっぽくて良し。

かやくの揚げ玉も良いアクセントになっていて悪くない。

うーむ。インスタントのフライ麺ではなく普通の蕎麦で同じことしたらどうなるか気になる。

でも、実際にやるのはちょっと怖い(笑)


続いてもペヤング。

130630-3.jpg
たらこやきそば。

130630-4.jpg

ほとんどの人が予想できるように、やきそばにタラコスパの元をかけた味でした。

タラコスパの元はうどんにかけても美味しいから、これもアリっちゃーアリだな。

ただ、予想通りでインパクトには欠けるかも。

しかし、ペヤングも激辛出して以降、カレー、蕎麦、たらこ、と妙なもの良く出すなあ。

この分だ次は洋風で攻めてくると見た。

きっと、ナポリタンあたりがくるんじゃないかと予想(笑)
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

cafelamama

この杏仁豆腐がタリーズで売っているんですか。
皿の上の姿もいいかんじですね。
by cafelamama (2013-06-30 16:45) 

ららん

私、その焼き蕎麦、作ったことあります。
http://raran.blog.so-net.ne.jp/2008-11-08
見た目がいまいちなので、2度と作らなかったけど^^;
by ららん (2013-06-30 19:41) 

水上耕助

>cafelamamaさん
タリーズじゃなくてカルディでした。
(すぐ気付いて修正したんですがキャッシュに残ってたようです(汗))
ちなみにこれの3倍くらいあるパッケも売っていたんですが、さすがに一人で食べるのは躊躇われたので自粛しました。


>ららんさん
確かに蕎麦って具が混ざるといまいちな見た目になりますね(笑)
麺だけ炒めてその上に別に炒めた具をのせれば見た目は良くなりそうですが……それは何か違う気が(笑)
by 水上耕助 (2013-07-01 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。