SSブログ

一週間遅かったんや [自転車]

自転車に乗って……


150329.JPG
150330.JPG
「一週間遅かったんや」


相模川沿いの桜を眺めそう思った。そんな久しぶりに天気の良い日曜日。


ま、自転車に乗りながら愚痴っていてもしゃーないので、

150333.JPG
150334.JPG
150335.JPG
宮ヶ瀬から道志道をひた走る。


やはり天気が良いと気持ち良い。


そして、気分も良くなったところで、

150337.JPG
最近近所にオープンしたイタリア料理店「トラットリア レガーミ」で昼食。


もともとは駅近くにあった喰の道場の中にあったのですが、道場閉館したので移転して新装開店。


喰の道場にあったとき、そのうち行こうと思っているうちに道場なくなっちゃって行けず仕舞いだったんで良かった。


150336.JPG
注文したのは「芝海老と菜の花のペペロンチーノ」


評判の良い店だけあって美味しかったです。


場所は明らかに交通の便が悪くて「大丈夫か?立地的に」と思っていたけど、かなり盛況でした。
(私の注文で菜の花がなくなってしまい、以後、「芝海老とパプリカのペペロンチーノ」になってたし)


余人はさておき、私にとっては朝出発、昼帰宅のサイクリングのとき昼飯に使うのに便利だからまた来ようっと。
(自転車屋さんからも近いし)



<おまけ>
150338.JPG
レモンジーナを買ってみた。


小売が大量仕入れしたおかげで予想の出荷量を上回り、一時生産中止となった話題の逸品です。
(なお、店頭在庫は大量にあるようなので、客に売れたわけではない模様(笑))


もっとも、話題になったのはその味。


飲んだ人曰く「土の味」がするそうな。


正直、「それはいくらなんでもないだろう」と思っていたんですが。


「すいません、私が間違ってました!(笑)」


マジに土の味がするよ。


いや、モロに土の味というより、後味が何となく土っぽい風味というのが正確な表現かもしれんが。


でも、確かに土。


小学生の頃、乾ききった校庭で遊んでいるときに強い風が吹いて、舞い上がった土埃が口に入ってしまった気分。


とりあえず……。


「誰か止めなかったのか」と小一時間、メーカーの開発担当を問い詰めたいです。

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

元さワム

グーグルマップで調べたら国分寺跡の前かぁ。
海老名には毎週映画観に行ってるのに、めんどいからデニーズかラーメンでいいよ!! になってたので行ってみるかな。
レモンジーナはまだ飲んでないけど、フランス本国での宣材見たら、なんか納得した。笑
by 元さワム (2015-04-12 16:06) 

水上耕助

>元サワム
そう国分寺跡の前。ランチは1200円からだからデニーズやラーメンよりは高いかもしれんがコスパ自体は悪くないっスよ。散歩と思えば行けない距離でもないし。
オランジーナのフランス本国宣伝は頭おかしいな、確かに(笑)

by 水上耕助 (2015-04-12 17:22) 

青山実花

レモンジーナの「土の味」は、
めっちゃ気になっています。
明日、買ってみます。

それから、オランジーナのCM観ました。
ホラーっぽい作品など、
宣伝として有り得ない気が^^;
子供が見たら、泣き出しそうですね。
by 青山実花 (2015-04-12 18:28) 

水上耕助

>青山実花さん
土の味、堪能してください(笑)

あのCMは子供以前にどんな層の人間が喜ぶのか不明だと思います。それとも文化の違いなんですかねえ。
(日本はリチャード・ギアで豪華なのに(笑))
by 水上耕助 (2015-04-13 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・新たまねぎネタカラフル菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。