SSブログ

レモンチキンカレーと抹茶カレー [日記・雑感]

カルディコーヒーで売っていたレトルトカレー



その1
150548.JPG
レモンカレー


レモンを加えたココナッツミルクをベースにチキンをじっくり煮込んだカレーです。
レモンの爽やかな甘酸っぱさとスパイスの香りが相まって、コクがあるのにさっぱりとした味わいに仕上げました。


だそうだ。


150552.JPG
中身はとろみがないサラサラタイプ。


見た目は美味しそうだけど、はたして。


ん? いや、うむ、割と好きかも。


一口目は通常ないカレーに酸味ってことでちょっと違和感があったけどすぐに慣れる。


基本的な味はココナッツミルク使っているのでタイ風カレーだけど、レモンの酸味でトムヤムムンっぽさもある。


お題目通り爽やかな味なので夏場にいいかも。


レモン汁入れて作ると口に合わなかったときどうにもできないけど、普通に作ったカレーにちょっとレモン絞るなりポッカレモンかけるなりすればいいし、試してみる価値はあると思います。



……さて、レモンカレーはありってことで結論はでたが。問題は。


150531.JPG
抹茶カレー


抹茶は苦みがしっかり、スッキリとしていてカレーの香辛料ともよく合います。
国産の小豆と鶏挽肉を具材に仕上げたオリジナルの抹茶カレーを、ぜひご賞味ください。


買っておいてなんだけど、抹茶とカレーの香辛料は……いや、「ぜひご賞味ください」とまで言っているんだ。


きっと美味しいに違いない。


150537.JPG
そう思いつつ一口。


……うむ、カレーの味は知っている、抹茶の味は知っている。


両方知っていれば味の想像は付けられる。


想像した味は決して美味しそうには思えなかったけど、その想像を上回るなり裏切ってくれることに賭けて購入してみたわけだが。


想像通りっした(笑)


やはりカレーと抹茶は合わないよ。


まあ、カレーの隠し味にインスタントコーヒーなんて話もあるから、隠し味レベルでなら使えるかもしれないけど。


ここまで多量に入れたらダメだろうと思う。

(開発した人は思わなかったのかを、小一時間話し合いたい気分(笑))


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

ららん

レモンほうは食べてみたいと思うけど、
抹茶とカレーって、、、。
私もその話し合いに参加したい^^
by ららん (2015-06-15 09:26) 

さきしなのてるりん

抹茶とアズキはかき氷材料。これをカレェに入れると考えると胸焼けしてきた。(笑)
by さきしなのてるりん (2015-06-16 09:01) 

水上耕助

>ららんさん
店頭でレモンは美味しいかもと思えるけど、抹茶は正直、買うのためらうレベルですね(笑)


>さきしなのてるりんさん
食べても胸焼けはしませんがビミョーな気分になります…
by 水上耕助 (2015-06-16 18:11) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-08 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麻婆高野豆腐水の貯蔵は十分か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。