SSブログ

いなばタイカレー [日記・雑感]

自転車で出掛けるから早起きしようとしたら、目覚まし時計が鳴らなかった。

そんな日曜日。

130609-1.jpg
結構、話題になっていたのでつい買ったものの部屋に放置していた「いなばタイカレー」シリーズでお昼にすることに。


130609-2.jpg
缶を開けるとかなり本格派の香りが。


130609-3.jpg
レッド。


130609-4.jpg
グリーン。


130609-5.jpg
イエロー。


なぜにイエローだけツナではなくチキンなのかは不明だが(笑)


お味は……。


香りもそうですが、味も本格派です。


普通にタイ料理の店で出てきても問題ないレベル。


安売りなら一個100円程度だから、300円で本格タイカレーセット味わえることに。


中々やるな、いなば食品。


この調子でトムヤムシリーズとか出して欲しいなあ。



<余談>
調子悪い目覚まし時計を新調しようと店に行ったら、電波時計が980円で売っていた。

電波時計、出た当初は結構高額商品だった気がするんだが……。

随分と安くなったもんだ。
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

あちち

自分もいなばカレーファンの1人です。
グリーンが好みで グリーンばっかり食べてますが・・・・
¥98の時にまとめて買っています
by あちち (2013-06-09 14:28) 

ららん

しめしめ。これはご飯の支度がしたくないときに良さそうですね。
さっそく調達することにします^^

目覚まし、機嫌が悪くて鳴らないことがあるので
うちでは3コかけて寝ます^^;
by ららん (2013-06-09 19:23) 

青山実花

なんと、カレーの缶詰があるとは・・・。
しかも、私の大好きなエスニック!
話題なんですね。
相変わらず世事に疎くてお恥ずかしい限りですが、
恥を忍んで質問致します。
どこにでも売っているのでしょうか。
ここなら間違いなくある!というお店がありましたら、
教えて下さい。

by 青山実花 (2013-06-09 23:24) 

水上耕助

>あちちさん
しょせん缶詰とあなどっていました。
私も安売りのときにストックしたいと思います。


>ららんさん
同じ出来合いでも普通のレトルトカレーよりなんだか豪華な感じがします。

目覚まし3個はすごいです。
でも、慣れると3個とも止めて二度寝しちゃったりしそう(笑)


>青山実花さん
特殊な品ではないので普通のスーパーで売っていると思います。
(私はイオンで買いました)

なお、同じメーカーからガパオの缶詰も出てたりしますので、売っていたらついでに買ってみてください。
by 水上耕助 (2013-06-10 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

城ヶ島たまーに食べたくなるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。