SSブログ

たまーに食べたくなるもの [日記・雑感]

たまーに無性に食べたくなるもの。

それは……「真っ赤なウインナー」

で、無性に食べたくなったので買ってきて炒める(味付けは風味付け程度のソースのみ)


そして……。

130616-1.jpg
暇だったのでタコさんウインナーにした上に、全部直立で並べてみたんだけど。
なんだか、みょーにインパクトある光景になった。


タイトル:火星人襲来(笑)



<おまけ>
近所のイオンでアメリカンヌードルなるものが売っていた。

130616-2.jpg
130616-3.jpg
ホットドック風


130616-4.jpg
130616-5.jpg
チーズバーガー風


どんな色物かと期待して食べたんだが……至って普通でした。


ホットドック風はまあ、スパイシーなトマトベースのスープに、輪切りのソーセージが具に入ってるので「まあ、ホットドックかもしれなくもない」程度にはなっている。

だが、チーズバーガー風は具に肉と(少量の)チーズが入ってはいるが、スープが醤油味。
完全に普通の醤油味。
もうちょっと甘めにしたら「照り焼きバーガーだ」と言い張れたかもれないけど。
(この際、照り焼きチ『チーズ』バーガーはねーよ、とか、そもそも照り焼きバーガーは全然アメリカンぢゃねーよ、とかいうツッコミはおいて置く(笑))
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 7

cafelamama

前記事のいなばのタイカレーは、僕も大好物。
by cafelamama (2013-06-16 20:20) 

水上耕助

>cafelamamaさん
私も気に入ったのでストックしようと買いに行ったら……。
売り切れでした(泣)
あの値段であのクオリティなら売り切れもうなづけますが……。
by 水上耕助 (2013-06-16 22:30) 

ららん

おととい、ココ一でソーセージカレー食べたけど、
赤いタコさんウインナーを見ると、また食べたくなります。
火星人をやっつけなければ。^^
by ららん (2013-06-17 07:51) 

あちち

メーカーさんも あの手この手で考えますねー!
赤いウインナー  俺も大好きでした
by あちち (2013-06-17 14:30) 

水上耕助

>ららんさん
タコにするの結構めんどいですけどね。
でも、やっぱり赤いウインナーはタコ(またはカニ)にしないと気がすみません(笑)


>あちちさん
明らかに物珍しさだけでリピーター考えてないネタな商品って結構ありますよね。

赤いウインナーはあのちょっとチープな味がなんとも郷愁を誘います。
by 水上耕助 (2013-06-17 18:04) 

さきしなのてるりん

赤いのは今となるとうれしくないけど、
なんだか夜店のリンゴ飴の赤と同じように、懐かしい。・
by さきしなのてるりん (2013-06-21 21:20) 

水上耕助

>さきしなのてるりんさん
チープな味ですけど、それがかえって懐かさを感じさせます。
by 水上耕助 (2013-06-23 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。