SSブログ

ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味 [日記・雑感]

まあ、なんだ。

性格上、知ってしまったら(以下略)……ってことで。

131031-1.jpg
131031-2.jpg
「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味」を買ってしまう。

名前の通り、グリコのクレアおばさんのシチューとのコラボ商品。

まあ、ガリガリ君は以前、コーンポタージュ味を出しているのでそれほどのインパクトはないのだが味の方は……。


「シチュー味のアイスとか明らかに色物なのにうめーな、ちくしょう(笑)」


一口食べると確かにシチューの味と風味が口に広がる。

しっかりブイヨンも効いている、まごうことなきシチュー味だ。

だが、アイスなので当然、甘い。

「甘め」ではなく「甘い」シュチューなんてどう考えても美味しいとは思えないのに……不思議と美味い。



以前のコーンポタージュ味も美味しかったし、色物を色物で終わらせない赤城乳業の商品開発力にはつくづく感服します(笑)
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

cafelamama

>性格上、知ってしまったら~
には、笑いました。
ガリガリクンは、いろんな種類が出ているようですね。
近所のコンビニにあるかどうか見てみますね。
by cafelamama (2013-10-31 19:57) 

ららん

食べないではいられませんよね^^
きっと食べると思います。
うちは、ガリガリくんのチョコレートが好き。
by ららん (2013-11-01 17:06) 

水上耕助

>cafelamamaさん
変なものあるとつい買ってしまうんですよね。
以前出たコーンポタージュは即売り切れでしたが、今回のシチューは反省したのかかなり出回っているようなので簡単に見つかると思います。


>ららんさん
ガリガリ君、実は私、「コーンポタージュ」と「シチュー」しか食べたことがありません。
……我ながらどれだけ偏った趣味しているんだろうとは思いますが(笑)
by 水上耕助 (2013-11-01 19:06) 

元サワム

さっき見かけたが、これはやっぱりどうしてもダメだ!
原稿終ったらチャレンジしてみる……。(笑)
by 元サワム (2013-11-02 04:18) 

あちち

こんにちは。
自分も発売日に早速ゲットしました。
赤城乳業さん なかなかやりますよねーー!
自分も好みのタイプです。 品のあるバニラアイス食べてるような気がしました
by あちち (2013-11-02 13:03) 

水上耕助

>元サワム
いや、原稿途中でも食えるだろう(笑)
まあ、今回は大量に出回っているようなので、原稿完成のご褒美に食べてくれたまえ。


>あちちさん
確かにちょっと毛色の変わったバニラアイスという感じでしたね。
色々味を加えつつ絶妙のバランス保っていて、本当に「やるな」って思いました。
by 水上耕助 (2013-11-02 16:54) 

さきしなのてるりん

性格上、知ってしまったらその2ですか。まぁ、性格上仕方ないか(笑)。
それにしてもずいぶん思い切ったことをする会社だね。食べてみなくちゃいけない気分になってきた。(笑)

by さきしなのてるりん (2013-11-02 19:12) 

水上耕助

>さきしなのてるりんさん
本当になんでシチューだったんでしょうね。
アイスもシチューも牛乳使うからイケる……とか思ったのかも(笑)
by 水上耕助 (2013-11-04 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホット炭酸まぐろラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。