SSブログ

ホット炭酸 [日記・雑感]

まあ、なんだ。

性格上、知ってしまったら買わざるを得ない……ってことで。

131026-1.jpg
「カナダドライ ホットジンジャーエール」購入してみる。

品薄ってこともなく、近所のコンビニで普通に売ってました。


131026-2.jpg
色は普通のジンジャーエールと同じだな。


で、肝心のお味ですが。

ホットな分、生姜の香りと辛味を強く感じるけど、基本はやっぱりジンジャーエール。

だが、炭酸のほうはかなり弱い。

ホットで炭酸ってのは凄い技術だとは思うけど、炭酸飲料最大の魅力であるシュワシュワ感が足らない。

そして最大の問題は……。

「頭に『炭酸=冷たい』の図式があるので、違和感がハンパねーッス(笑)」


うーむ、興味本位で買ったけど、二度目はないな。
これなら素直に甘めの生姜湯っぽい商品出した方が売れると思う。
(日本コカコーラ商品開発担当の皆様の名誉のため言っておくと、決して不味いわけではありません。ただ、暖かい飲み物の選択肢がたくさんある以上、あえてコレを選ぶ気にはならないのもまた事実)


と言うか、寒くなると炭酸の売り上げが落ちるので寒い季節でも売れる炭酸飲料をってのがコンセプトらしいんだけど、冷たい商品しかないアイス屋やカキ氷屋ならともかく、コカコーラは普通に冬でも売れる商品扱っているんだから無理して炭酸売る必要はないような……(と突っ込んだら負けなのだろうか(笑))
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

青山実花

炭酸飲料大好きな私は、
これ、気になってました。
もう発売されているんですね。
水上さんのレビューで雰囲気は分かりました。
後は実飲するのみですね(笑)。
今度買ってみます。

ところで、あえてこれを冷やしてみたらどうなんでしょ?
2つ買って実験してみようかな(笑)。



by 青山実花 (2013-10-26 14:41) 

ららん

ホットでジンジャーエールって、酔っ払いそうですね。
お酒を入れて飲むもの?
来年あたり、ホットコーラがでたりして^^
by ららん (2013-10-26 16:28) 

水上耕助

>青山実花さん
11/5にキリンもホット炭酸発売開始するみたいなので、せっかくだからそちらも一緒に試してください(笑)
ちなみに、缶裏には「冷蔵でもおいしくお飲みいただけます」と書いてあったので、冷やしてもおいしい……はずです。


>ららんさん
ノンアルコールなので単体では酔っ払いませんけど。ウイスキー入れてホットジンキャーウイスキーとかおいしそうかも。
なお、ホットコカコーラは製品としては出ていないようですが、某国では風邪に効く飲み物として一般的らしいです。
by 水上耕助 (2013-10-26 20:05) 

元サワム

今、買って来たけど、この炭酸は飲料というよりもソーダ飴みたいだなぁ。

>ウィスキー

試しに、机の上に置いてあったノブクリークを注いでみたけど、確かに行ける。

by 元サワム (2013-10-26 21:56) 

さきしなのてるりん

発酵してできた炭酸ではなく、化学薬品の炭酸を添加してできてると、おいしくないんじゃないの?果物とか野菜を発酵させてできた発酵飲料なら体にいいかもしれない。ってお酒の事だったか(笑)
by さきしなのてるりん (2013-10-26 22:54) 

水上耕助

>元サワム
一般的な炭酸飲料のイメージと違うよな。ある意味新感覚だが。
ウイスキー割りはイケるか、やっぱ。でもそのためにもう一度買うかは微妙だ(笑)


>さきしなのてるりんさん
炭酸水単品だとなんとかナトリウムとか添加した奴はあまりおいしくないですが……味付いちゃうと私程度の舌では天然か人工かは関係ないですねえ(笑)
by 水上耕助 (2013-10-27 12:53) 

cafelamama

こんな商品が出てるんですね。
ホットワインも最初は違和感がありましたが
慣れてくると美味しく感じました。
でも、ホットジンジャーエールはどうなんでしょうね。
by cafelamama (2013-10-31 08:55) 

水上耕助

>cafelamamaさん
ホットジンジャーエールも何度も飲めば慣れる…かは微妙でした(個人的に)
ホットワインのように少し甘めにすれば結構イケると思うのですが。
by 水上耕助 (2013-10-31 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。