SSブログ

きゅうりのQちゃん炒飯 [料理]

どーにも天気予報がいまいちで自転車乗れない。

と言うか、

「明日の天気はいまいちかあ」
 ↓
「じゃあ、大人しく家に居るか」とゆっくり寝てる。
 ↓
起きると「なんだよ、天気大丈夫だったじゃん」
 ↓
「でも昼過ぎから乗るのも暑いし」

ってパターンが多すぎる。

せっかくサドル新調したのに……。


そんなこんなで今日も家でだらだら過ごしていたので、この前作って残っていたきゅうりのQちゃんで炒飯作る。


140715.JPG
ま、普通に炒飯作って、最後に粗みじん切りのQちゃん入れただけですけど。

Qちゃんに限らず、漬物入れた炒飯は美味しいですよね。

高菜とか野沢菜とか。



あと、付け合せに、
140720.JPG
サバの水煮のポン酢がけも作る。

サバの水煮にネギ散らしてポン酢かけただけの手抜料理。

でも、手抜きだろうと美味けりゃ問題ない(笑)
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 7

cafelamama

Qちゃん入りチャーハンにサバの水煮のポン酢がけ。
こういうメニューは、食欲がでますね。
by cafelamama (2014-07-20 17:05) 

goma

でかいレーズン発見
by goma (2014-07-20 20:18) 

水上耕助

>cafelamamaさん
とくにポン酢がけは火を使わないのでこの季節たいへんうれしい一品です。
(作る側としても)


>gomaさん
レーズンではなくプルーンです(大きさ的に)
by 水上耕助 (2014-07-21 14:16) 

こけもも:

ほほう、サバ・ポンとな。美味しそうですなぁ。
by こけもも: (2014-07-21 16:23) 

水上耕助

>こけももさん
めんつゆでも美味しいですよ。
by 水上耕助 (2014-07-22 18:28) 

さきしなのてるりん

楽ちんメニュウ。一人でもこれなら無駄なくできそう。
by さきしなのてるりん (2014-07-27 20:48) 

水上耕助

>さきしなのてるりんさん
缶詰は案外と料理の材料として優秀です。
安売り狙えば大体1個100円前後で安いですし。
by 水上耕助 (2014-07-30 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。