SSブログ

町田、リッチなカレーの店アサノ [自転車]

鰹節が切れたのでいつものように町田へ向かう。


140913-1.JPG
境川を町田方面へ走るのは久しぶり。


140913-2.jpg
なんとなくモノクロ写真。
(車体が白だからモノクロにすると映えるな)

町田へ向かう境川CRは道幅が狭くて散歩やジョギングしている人が多いので、ゆっくりペースで。


20kmほど走って町田に着いたら、「柾屋商店」で鰹節、ついでにアゴ、小イカのするめ(っぽいの)を買って任務完了。


時刻は11時過ぎ。


とりあえず、昼飯探してあたりをふらふら。


そうだ、久しぶりに仲見世商店街でも行くかと思い立つ。


140913-3.JPG
で、やって来てみると怪しい入り口発見。

すぐ横にある商店街は昔から知っているが、こんな飲食街なんて入り口あったかなあ。
などと首をひねりつつも中に、


140913-4.JPG
すげー怪しい雰囲気に「ここだ!」って気分になる(笑)

そして、
140913-5.JPG
ちょうど目に入った「リッチなカレーの店アサノ」でお昼にすることに。

時刻は開店時間11:30のちょっと前。

私も含めお客が3人待機中。

程なく開店。


そして、店内に入ってみると。


店内はカウンター席のみ。しかも数は6。ちょー狭いです。


「どうやらこの店はカツカレー押しのようだな」
「カツは高座豚を使っているのか」
「ふーむ、美味そうではある」
「だが、自転車で走ったばかりだからカツは重いか」
「ここは素直にノーマルのポークかチキン……いや」
「それはそれでちょっと寂しい気がするな……となると残る選択肢は」

と脳内で孤独のグルメっぽい独白繰り広げつつ、


140913-6.JPG
エッグカレーを注文。

日本風のカレーを想像していたら、サラサラのインド風っぽいカレーが登場。

ちょっと意外に思いつつ一口。

お、これはかなり美味い。

スパイスの香りが立っていてインド風寄りではあるけど、日本風や欧風のように肉の出汁がルーにしっかり出ている。

野菜(じゃがいも、にんじん、さやいんげん)は後入れ。

カレーの具の野菜が煮崩れているのは(特にじゃがいも)好きじゃないので、個人的にはうれしい配慮だ。

ルーがサラサラなのでどんどん食べられる。

これならカツあっても大丈夫だったかもしれない……とちょっと後悔(笑)

でも、根本的に美味しかったから、ま、いいか。


なお、見つけた時はうらぶれた怪しいカレー屋としか思わなかったんですが(失礼)

実は結構有名店だった模様。

食べている間にどんどんお客さん来ていたので、すんなり入れたのは幸運でした。


とりあえず、町田は鰹節切れたらまた来るので、次はカツカレーをば……。
(でも、商店街のほうにあったタイ料理や沖縄料理も気になる(笑))



<余談>
帰りに自転車屋さんに寄って、思わずクランクセットとBBを注文してしまった。

……つか、元から付いているのがFSAのBBだったのでシマノに変えたかったんだけど、クランクごと交換しないといけないってどんな嫌がらせだよ。
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 5

元サワム

商店街の方では台湾の肉饅頭を良く食べるけど、こっちにこんな店があったのか。
鴨居のTOHOに行った時にでも寄るかな。
っていうか、そんな所にそんな謎めいた入り口が。
まったく気がつかなかった。(笑)

by 元サワム (2014-09-14 02:15) 

ららん

こういうところって、入るのに勇気がいるかもしれないけど、
美味しいお店でよかったですね。
私もサラサラカレー好きです^^
by ららん (2014-09-14 16:32) 

水上耕助

>元サワム
ホント、いつの間に出来たんだろうねえ…俺もまったく気づかなかった。
ま、損はしないと思うので機会があれば寄ってみてくれ。


>ららんさん
こういう雰囲気の店は「立地条件悪くても流行っている」or「立地条件悪くていずれ潰れる」の二択なので敷居高いですよね(笑)
とりあえず、家のカレーはもったり気味なんですが、サラサラも悪くないと思いました。
by 水上耕助 (2014-09-14 21:58) 

さきしなのてるりん

私もこういう怪しい雰囲気好きだなぁ。
by さきしなのてるりん (2014-09-19 21:34) 

水上耕助

>さきしなのてるりんさん
怪しい店はちょっと入るのに勇気が要りますけど、当たりの店だとうれしさ倍増します。
by 水上耕助 (2014-09-21 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。