SSブログ

2014年最後の一仕事 [自転車]

141227-1.JPG
愛車とともに小田原の海を眺めている年の瀬。


141227-2.JPG
まあ、むちゃくちゃ天気良いし寒さも思ったほどではないのでサイクリング日和ではあったけど、今日の目的はサイクリングではなく、おせちのためのお買い物。


141227-3.JPG
うろこきで伊達巻、かごせいでかまぼこ、ついでににしんの細巻をゲット。

これで正月準備もばっちり。

しっかし、うろこきもかごせいも正月前だから人が多かったけど、ロードバイクで買出しに来る酔狂な奴など居るはずもなく……

一人サイクルウェアで浮きまくっていたけど、既にそんな些細なことは気にしなくなったなあ(笑)



で、買い物終えたら、


141227-4.JPG
小田原おさなかセンターのすぐ横にあった「港の台所 なみ」で昼飯。


店員さんおすすめは漬け丼だったけど、暖かいもんがいいってことで「地魚だけのミックスフライ」&「ごはんセット」を注文。

フライはアジ、サバ、イカ……地魚と言っておきながらタマネギが混ざっているのはご愛嬌。


で、お味は。うむ……なんと。

ふつーだ(笑)

衣がかなり固めなのは狙ったのか失敗したのか定かではないけど、味は至ってフツー。


ちょっと拍子抜け。


ただ、ごはんセットがセルフで4種類のごはんから選べて、イサキごはんが美味しかった。

あと、地味に小鉢も。


とは言え、素直に店員さんオススメの漬け丼にしておいたほうが良かったかもしれないと言わざるをえないが、ま、そんな時もあるさ。


そして、食事終えたら風も出てきたのでさっさと帰宅。



2014年の走行距離はロードが約2300km。

あと、通勤で使っているクロスが約2500km。


両方合わせると月平均400kmか……案外と乗っているのかな?


とりあえず、来年はロードだけで3000kmは超えるよう頑張ろう。



<縁起物が綺麗だったので一枚>
141227-5.JPG
今年もあとわずか。
寒い日が続きますが、お体にはお気をつけて風邪など引かれませんよう。

みなさま良いお年を。



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

ららん

今年もたくさん走りましたね^^
良いお年をお迎えください。
by ららん (2014-12-28 17:47) 

水上耕助

>ららんさん
毎年少しずつ距離伸ばして頑張ってます。
ららんさんも良いお年を。
by 水上耕助 (2014-12-29 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。