SSブログ

湘南平に初チャレンジ [自転車]

今日はあいにくの天気ですが、昨日、良い天気だったので湘南平へ行ってみました。
(湘南平は神奈川では割と有名な自転車スポット(登りコース))


登りは宮ヶ瀬やヤビツや道志道は行ったことあるけど、家からの距離的には大差ないのになぜか湘南平だけは行ったことなかったので今回が初チャレンジ。


150301-3.JPG
湘南平の看板前からスタート。


事前調査によると頂上までは1.5kmくらいってことだったので「余裕……とは言わないけど、そこそこのペースで登ってもバテないだろう」とか思っていたんですが。


登り苦手な私には勾配きつ過ぎてそこそこのペースまで速度出せませんでした(笑)
(しっかし、AVE10km/h って……どんだけ登り苦手なんだ俺)


でも、ちんたら漕ぎ続けるのは得意なので無事、足も付かずに頂上到着。


150301-4.JPG
後ろに写っているのはテレビ塔(平塚テレビ中継局)


標高は181mだそうですが、


150301-5.JPG
150301-6.JPG
まわりにさえぎる物がないので眺めはいいです。


天気がよければ、
150301-7.JPG
150301-8.JPG
富士山も良く見えます。


桜の名所でもあるらしいので春にまた来たいところです。



<おまけ>
150301-1.JPG
出発前のカロリー補給に食べたさくらケーキ。


カルディコーヒーで売っていたのを見て美味しそうと思ったんですが、

150301-2.JPG
こんなに桜色なのにあまり桜風味しなかった。

桜ってところを除けば美味しいケーキだったけどちょっとがっかり。

いっそ、桜の葉の塩漬けでも混ぜたほうがそれっぽくなると思うんだけどなあ……と。

おやつの桜餅を食べながら思いました。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

さきしなのてるりん

良い眺めだね。高校生の時近くにあった小牧山海抜50mが、平野のど真ん中にあって、こんな感じで360度の展望でした。
by さきしなのてるりん (2015-03-06 15:00) 

水上耕助

>さきしなのてるりんさん
気がついてないだけで、探すと案外と身近にこういう眺めの良い場所ってありそうですよね。
by 水上耕助 (2015-03-06 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。