SSブログ

新たまねぎペペロンチーノ [料理]

150316.JPG
やはり早すぎたんや……。


まだ1、2分咲きの桜を見つつ、自転車で湘南平を死ぬ気で登りながらそう思いましたとさ。


午前中は雨大丈夫そうだから、行くの明日にすりゃ良かったと後悔しつつ帰宅した、そんな昼下がり。


昨日買っておいた新たまねぎでペペロンチーノ作る。


150320.JPG
鷹の爪、にんにく、そしてベーコンではなくちぎったソーセジをフライパンに入れて弱火でじっくりいためる。


150322.JPG
良い按配ににんにくの香りが立ってきたら、パスタと新たまねぎ投入。


パスタの茹で汁加え、オリーブオイルと茹で汁が完全にまざる(乳化する)まで中火くらいでひたすらかき回す。


150323.JPG
はいあっという間に完成、新たまねぎのペペロンチーノ。


ああ、やはり新たまねぎは甘くて美味いな。


あと、きまぐれでソーセージ使ってみたけど、これはこれでペペロンチーノに合うな。
(ま、ナポリタンでよく使われる食材だから、ペペロンでも合うのは当然か)


と言うことで、ソーセージ使ったペペロンチーノ、オススメです。


ん? 新たまねぎがメインだったっけ?(笑)


<愚痴>
湘南平……8分30秒か。


……いくら頑張ってももう7分台は無理かな(ああ、歳は取りたくない)

nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 5

さきしなのてるりん

パスタはずいぶん食べてないなぁ。今度作るか。
by さきしなのてるりん (2015-03-28 23:25) 

元サワム

駅近くのコンビニ前の桜は夜になって6分ぐらい。
まだ場所によって差があるから、今週末ぐらいにいい感じなのかな?

しかし、なんか急に春になったなあ

by 元サワム (2015-03-29 01:07) 

水上耕助

>さきしなのてるりんさん
パスタは大抵の食材と合いますし、ぱっと作れるので便利ですよ。


>元サワム
今週末だとちょっと満開過ぎそうだけど良い感じそうだねえ。
とりあえず、暖かくなったんで自転車で出かけるのが楽になるのがうれしい。
by 水上耕助 (2015-03-29 16:02) 

caveruna

新玉ねぎのペペロンチーノ、
いいですね!!
作ってみようと思います*\(^o^)/*
by caveruna (2015-04-04 11:08) 

水上耕助

>caverunaさん
甘くて美味しいですよ。ピクルスもオススメです。
by 水上耕助 (2015-04-05 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。