SSブログ

どーせいと?(雪、その後) [日記・雑感]

先週に続いて今週も大雪。

結果、

140215-1.JPG
屋根から落ちた雪が積もりに積もって大変なことに。
(放置気味のママチャリより高く積もっているよ)


140215-2.JPG
で、こちらがクロスやらロード保管している物置から家の前の道に出るため通る場所。


さすがに今日は論外だが、来週になれば道路のほうは自転車通行可能だろう。

けど、この有様じゃ来週になってもどーにもなってなさそう。

来週、どーやって道路まで自転車出すんだよ、俺。

シクロクロス的に担いでか?(笑)


(ま、結局、雪かきするしかないんですけどね……)
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 5

さきしなのてるりん

太平洋側がより多かったんですかね。こちらも観測史上初の雪の多さとか。
by さきしなのてるりん (2014-02-15 16:26) 

ららん

今日は雪かきが大変でした。
お手上げの場所は放置です^^;
by ららん (2014-02-15 19:15) 

水上耕助

>さきしなのてるりんさん
うちは神奈川の真ん中あたりの平野なんですが、丹沢山系のせいか何気に雪が降ると大惨事なんですよね。


>ららんさん
我が家もお手上げの場所は放置しています。
日当たりいまひとつなので、たぶん、3月末くらいまで残ってそうです(笑)
by 水上耕助 (2014-02-15 19:58) 

goma

運送トラックが作った轍なら走れる!ということで出さなきゃいけない荷物を営業所に出しに行きましたよ、ママチャリで・・・まさか荷受中止とは^^
先週は通りにさえ出ればクルマも走れましたが、今日は自家用車もトラックもスタックしまくりでした。途中、カーポートが潰れた家も数件あってまさに大災害です。
by goma (2014-02-15 22:31) 

水上耕助

>gomaさん
今回はホントに降りましたからねえ。
隣の家も庭のサンルームが壊れていました。
営業所のトラックも道路は何とか走れても、敷地内は雪かきある程度終わらないと危ないので、荷受中止も致し方ないんでしょうね。
by 水上耕助 (2014-02-16 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。