SSブログ

スライムカレー [日記・雑感]

ヴィレッジヴァンガード (本屋だか雑貨屋だかわからん変な店)から「スライムカレー」なる商品が発売……。


まあ、なんだ。


私の性質上、買うよな、やっぱ(笑)


141004-1.JPG
カレーとは思えぬパッケージ。


141004-2.JPG
141004-3.JPG
裏面。


141004-5.JPG
さすがに中の袋はふつー。


そして……。




141004-6.JPG
中身。

知ってはいたが青い……青いよ。

しかも、ブルーハワイ的な青ではなく、何というか。

脳が全力全開で「これは食い物ではない」と警告してくる青。


ついでに、とろみが普通のカレーと違ってちょっとプルプルって感じで名前の通りスライムっぽい。



さらに
141004-7.JPG
具まで青い……。

(ちなみに、右の大きい塊が鳥肉、左の小さいキューブ状のがじゃがいも)


一応、カレーっぽい匂いはするんだが、本当に食べて平気なのかとてもすごく疑問な見た目。


だが、食う。


……うむ、味は割りとまともだ。


ココナッツミルクが入っていて味は甘めでマイルド。


自分で作るカレーに比べるとスパイシーさはそれほどなくて、なんだかシチューっぽい。


141004-4.JPG
妙に甘いなあと思って材料を見ると「粉末水あめ」やら「ぶどう糖」「砂糖」の文字が。

そりゃ甘くもなるわ。


プルプル感は加工でん粉か。


なお、色づけは予想通り「青色1号」でした。



だが、一つ謎が残る。


なんつーか、後味がかすかに「スーッ」とするように感じたのだが、それらしい材料がない。

カレー粉の配合のせいだろうか……カルダモンが多いとか……。


それとも私の舌がおかしいのか……謎だ。



とりあえず、

見た目のインパクトに反して味はフツー。

好みもあるだろうが、美味しいと言っても良いだろう。

だが、しかし。

1000円(税抜き)の味ではない。



結論:ネタとして買う以外はオススメしない(笑)




nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

こけもも:

200円ならネタで買っても良いかも・・・
by こけもも: (2014-10-04 16:14) 

青山実花

こ、これは・・・(笑)。
映像を加工して、
カレーを青く見せたみたいですが、
そうではないんですよね。
話のネタに食べてみたいです。

by 青山実花 (2014-10-04 19:13) 

goma

うわああああああ
ホワイトカレーでも違和感があって食が進まないというのに。
これは絵の具です!^^
by goma (2014-10-04 21:20) 

水上耕助

>こけももさん
確かに味は200円くらいが妥当でした(笑)


>青山実花さん
販売しているヴィレッジヴァンガードは割りと各地にあるので興味があればチャレンジしてみてください。
あまりなヴィジュアルなせいか即完売ってほど売れてはいないみたいなので(笑)


>gomaさん
ホワイトカレーは所詮、シチューと思ったらカレーという見た目と味のギャップがあるだけなのでまあ許容範囲ですが。
確かにこれは絵の具にしか見えませんねえ。
見た目からして確実に食い物ではないっス(笑)
by 水上耕助 (2014-10-05 00:11) 

ららん

おもしろい物を思いつきますね。
率直な感想・・・絶対食べたくないです^^
by ららん (2014-10-05 08:56) 

水上耕助

>ららんさん
メタルスライムでないだけ良心的だった……のかもしれません(笑)
by 水上耕助 (2014-10-05 15:04) 

さきしなのてるりん

パス!これは食べ物の色じゃないよ。着色しなければいけないものじゃないだろうにと思う。すぅっとしたのはミントみたいに?
by さきしなのてるりん (2014-10-05 18:38) 

水上耕助

>さきしなのてるりんさん
開発した方々の努力は認めるけど、確かに食べ物には見えないですね。
何を思って努力したのか聞いてみたいです。
すぅっとしたのはミントな感じでしたけど、他にそういう感想の人が居ないので単に私の舌がおかしかっただけの可能性が高いです(笑)
by 水上耕助 (2014-10-05 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。