SSブログ

また宮ヶ瀬 [自転車]

寒いことは寒いがまだイケる……と思ったので、自転車に乗りまた宮ヶ瀬へ。


とりあえず、来週は湘南バイシクルフェスへ行くので正確な意味での本年乗り収めってわけではないけれど、「今年、気合入れて走りこむのはこれが最後」と宮ヶ瀬湖周りを死ぬ気で走ってみる。


結果……ゼイゼイと息が上がり。

絶え間なく気管に流れ込む冷たく乾いた空気で胸が痛くなってマジに死にそうに(笑)


で、2時間ほどで「もう、これ以上頑張らなくていいよね」と挫折、


141213-1.JPG
水の郷」で休憩することに。


水の郷ではただいま絶賛、クリスマスイルミネーション中。

141213-2.JPG
メインのクリスマスツリーをはじめ。


141213-3.JPG
141213-4.JPG
141213-5.JPG
141213-6.JPG
水の郷全体がきらびやかなイルミネーションで綺麗に飾られて……。


いやー、わかっちゃいたけど……昼間見るイルミネーションは空虚な気分になるな(笑)


しょーがいなので、


141213-7.JPG
神社にお参りして「宝くじ当たりますように」とお願いしてみたり、


141213-8.JPG
猫を愛でて癒されたりした後、


141213-9.JPG
「レストラン ひまわり」というお店に、


141213-10.JPG
名物だというので「けんちんすいとん(760円)」を注文。


野菜たくさんで良い出汁が出ているので美味しい。

冷えた身体に染み渡る。


141213-11.JPG
出汁を良く吸ったすいとんも美味い。


店を出る頃には身体も温まり満足……と言いたいところだったけど、


これでは「たんぱく質足りん」と、


141213-12.JPG
肉の田口でモツ煮込み(400円)追加。

こんにゃくや野菜は入っておらず具は「モツのみ」という潔いスタイル。

モツはやわらかくてこれまた身体が温まる。

食い終わったあと「しまった……汁物が被ってしまった」とか気づいたがまあ良し。


食事を終えたらせっかく温まった身体をダウンヒルで冷やしながら帰宅……。


やはりもう下りは寒くて辛いなあ。


さて、次に宮ヶ瀬に来るのはいつになることやら。


正直、春まで行きたくないが……でも、今日、金が足りなくて食えなかった猪鍋を食いたいなあ。

鍋が美味しい寒いうちに。


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 3

ららん

健康って素晴らしいですね。
ただ今、絶賛風邪ひき中^^
今年は忙しかったけど、来年は倉庫から自転車を掘り起こしたいです。
by ららん (2014-12-14 17:58) 

さきしなのてるりん

昼間見るイルミネーションは空虚な気分,アハハそりゃそうだ。でも夜来るってのもまた寒くてぜいぜいで、無理だろうね。これからあったかいものが毎日食べたい日が続くなぁ。

by さきしなのてるりん (2014-12-15 16:27) 

水上耕助

>ららんさん
自転車、暖かくなった時のために大掃除がてら掘り起こしてメンテしてあげてください。
風邪、速く治るといいですね。お大事に。


>さきしなのてるりんさん
寒い上に暗い峠道を走るのは危ないので夜に行くことは一生なさそうです。
せめて、家の中で暖かいもの食べつつ冬を満喫したいと思います。
by 水上耕助 (2014-12-15 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。